« 2015年5月24日 - 2015年5月30日 | トップページ | 2016年2月7日 - 2016年2月13日 »

2015年5月31日 - 2015年6月6日

2015/06/04

夢と現実の狭間で

先日の「夢の国」にて、実際に起きた現実的なハプニング?はどれでしょう。

ヒントなし、三択です。

① 寝坊してしまい到着が大幅に遅れた…。

② 「モンスターズインク」のアトラクションが休止中だった…。

③ チケットを紛失した…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

正解は…

はい。

全部です…(・_・)エッ....?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

予定より1時間近く寝坊してしまったため、TDLに到着したのは開園から一時間過ぎた9時半過ぎ。

スタートダッシュ、まず失敗。

前日、運動会疲れを残したままの長距離移動だったし、まぁ仕方ない。

仕方ない仕方ない。

遅れを挽回するべく、入園後、ボクは一人ダッシュした。

目指すは、入園口から一番離れたエリアにある「プーさんのハニーハント」。

そらネェの第一希望でもある人気アトラクションだ。

待ち時間を短縮出来る「ファストパス」をゲットするためである。

ボクに任せろ。

皆はゆっくり歩いてきて良いから。

なんて頼りがいある父ちゃんなんだろうか。

夢の国での夢の様な一日が始まろうとしていた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「プーさんのハニーハント」の「ファストパス」発行所に到着。

入園チケットのバーコードをかざすとファストパスがゲット出来るシステムだ。

さすが人気アトラクションなだけあって、夕方の分しか取れない。

さて、チケットは…と。

呼吸を整えながらボクは探した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チケットは…と。

あれ?

入れたはずのポケットにない。

Conv00074人分のチケットを入れた封筒がない。

落ち着け、自分。

そんなはずはない。

あってはならない。

父ちゃんは、こういう時こそ冷静沈着でなければいけない。

・・・・・・・・・・・・・・・・

ここは夢の国だ。

チケットを失くすなんて現実的なコトがある訳ない。

そんな悪夢のようなハプニングは起きないシステムになっているはずだ。

探してるのはコレかい?

ミッキーがそう言って差し出してくれるに違いない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

…どんなに冷静に探してもなかった。

ミッキーも現れなかった。

夢の国の中で、突然、現実に向き合わされた。

夢なら覚めて~!!!

まぁ仕方ない…いやいや、仕方なくないってば!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

Conv0006とりあえず全力で走ってきた道を再び戻り、入園口近くの遺失物コーナーへ。

用がない人は足を踏み入れる必要のない場所。

恐らく夢の国の中で最も現実的な場所。

最も笑顔が少なくテンションが低い場所。

必死で切羽詰まった表情の人が集まる場所。

とにかく悲壮感が漂う場所。

小さな子どもに謝り続ける母親。

グループ全員のチケットを落としたリーダーらしき人。

大切な○○を落とした人…等などが列をなしていた。

なんて可哀そうな人たちなんだろう。

夢の国で何をやってるんだろう。

…てか、ボクもそんな一人じゃーん(T_T)

入園直後にチケットを紛失するなんて、完全に想定外である。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここは夢の国だ。

何とかなるに違いない。

いやいや、何とかしないとヤバいでしょ。

するするするってばー。

色々訴え、あがき、頼み込み、何とか仮チケットを発行してもらえるコトに。

家族4人揃わないといけないらしく、3人を電話で呼び寄せた。

Conv0008仮チケットを手に、ボクはまた一人ダッシュした。

そして何とか「プーさん」のファストパスをゲット。

時間は19時40分~…って遅っ(*_*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

結局、チケットはミッキー、いや、スタッフに拾われ、ボクの手元に戻ってきた。

気合入れて走り出した直後に落としたらしい。

おかえり。

さすが夢の国だ。

その後、他のファストパスを取ったり、ポップコーンを買いに行ったり…ボクは園内を相当距離走り回った。

そんなに走り回るつもりもなくサンダルだったので、足は傷だらけに。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「プーさん」の次に楽しみにしていた「モンスターズインク」が休止中だったのは想定外だったけど、それ以外は、ほぼ希望通り楽しめた。

リアルなアトラクションの世界観に、我が子二人は本気で驚き、笑い、怯え、泣き…夢の国を満喫していた様だ。

アマゾン、海賊たちの洞窟、宇宙、絵本の中、お化けの家、おもちゃの国…色んな夢の世界に行けた。

行く前は、長時間並ぶのが嫌で気乗りしなかったけど…いいねぇ、ディズニーランドって。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Conv0009ちなみに夢の国は、十数年前、ボクが家族を持つコトを決めた場所でもある。

あれから時を重ね、2人だった家族が4人になった。

そんな場所に、4人で再び訪れられたコトを感慨深く感じる。

ボクは決して自慢出来るような旦那でも父ちゃんでもない。

でも、チケット紛失という失態を必死に挽回しようと走り回Conv0010るボクに、不機嫌になるコトなく着いてきてくれる家族がいるってのは幸せなコトだ。

そんな家族がいるのは自慢出来るコトだ。

深夜、帰り道の運転中、眠気と闘いながらしみじみと想った。

はい。

次は寝坊しません、チケットは落としません。

気をつけますってば~~~( ´_ゝ`)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓気が向いたらクリックよろしく↓

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 児童養護施設・乳児院へ
にほんブログ村

クリックで救える命がある。    

| | コメント (0)

« 2015年5月24日 - 2015年5月30日 | トップページ | 2016年2月7日 - 2016年2月13日 »