« 2015年5月10日 - 2015年5月16日 | トップページ | 2015年5月24日 - 2015年5月30日 »

2015年5月17日 - 2015年5月23日

2015/05/20

20周年記念OB会~番外編『同じジャンル』~

先日開催された、ヒッチハイク部のりこみ隊OB会でのこぼれ話を一つ。

それなりに代を重ね、伝統あるサークルになると、創始者が実物以上にレジェンド化されていくってのは、前回書いた通り。

ボクが卒業して何年か経った時、ボクと似た新入生が入部したという噂が耳に入った。

ボクと似た種類の顔(!?)をしていて、ボクより少し背が低い彼。

ボクを知っている後輩からすぐにこう名付けられたらしい。

こみんぺい…(ー_ー)!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう10年くらい前になるかなぁ。

一度、その彼には会ったコトがある。

確かに、雰囲気は似ていた。

そっくりだとは思わなかったけど、同じジャンルというか、なんというか。

うん、確かに、こみんぺい、だな。

そう思った覚えがある。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ボクの顔は割と個性的だ。

世の中にあまり多くはいないはずなのに、アフリカでも南米にも、ん?似てる?と、ボク自らが思う人を見かけた。

みんぺ~は世界に通じる顔なのかもしれない(笑)

そんな個性的な顔だからこそか、一度ボクに出会った人が、ボクに似た容姿の人を発見すると、ボクに連絡せざるを得なくなるらしい。

これまで、人間、動物、絵…色々なそっくり情報が寄せられてきた。

先日は青森でボクが笛を吹いているって情報も。

Conv0001写真を見ると、確かに同じジャンルのおじさんが笛を吹いていた。

うむ、そこにもいたか。

Conv0004そういえば南米チリのサッカーチームにもいたしなぁ。

うんうん、いたいた。

同じジャンルの人が。

まぁ「こみんぺい」もそんな一人だったって訳だ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなやつがいてさ~

今日は来てないけど、あいつ今どこで何してるんだろ~ね~

酔っぱらいながらそんな話をしていると、まさかのサプライズ!

急にその彼が背後から登場したのである。

しかもホテルスタッフとして。

本気でビックリした…ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんと彼は偶然に、本当に偶然に、会場となっていたそのホテルで働いていたのである。

そして偶然にも、彼の話をしていた時に、登場してきたって訳だ。

そんな奇跡的なコトってあるんだろうか。

会場を決めた幹事の後輩ですら、そこに彼がいるコトを知らなかったのである。

すっげー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Conv0003みんぺい&こみんぺい

時空を超えた奇跡のツーショットである。

そんなサプライズ的な再会を果たした彼とボク。

仕事を終えて2次会から合流した彼とは、3次会まで一緒に飲んConv0002だ。

あぁ楽しかった。

人生の大きな転換期にいる彼。

大切な後輩の一人、同じジャンルの一人である彼の幸せを願うばかりである。

がんばれよーーー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに…こみんぺいに似た後輩がサークルに入ったりしたらどうなるんだろうか。

二度あるコトは三度ある訳だし。

こみんぺいジュニア?

こみんぺい二世?

ここみんぺい?

みんぺ~3?

三代目みんぺ~ブラザーズ(笑)?!

ややこしっ…(゚д゚;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓気が向いたらクリックよろしく↓

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 児童養護施設・乳児院へ
にほんブログ村

クリックで救える命がある。    

| | コメント (0)

« 2015年5月10日 - 2015年5月16日 | トップページ | 2015年5月24日 - 2015年5月30日 »