« 鬼VS仮面ライダー | トップページ | 天竜峡「不」健康マラソン~言い訳ベスト3~ »

2013/02/27

イオンパワー

最近、一時期ほどの話題性はなくなったものの、依然、ボクたち消費者は「イオン」に踊らされている。

ちなみに、旧ジャスコのAEON(イオン)のコトではない。

電荷を帯びた原子ion(イオン)のコトだ。

同じイオンでも負の電荷を帯びた方、「マイナスイオン」が曲者である。

「マイナスイオン」が心身に良いってのは良く分かる。

「マイナスイオン」たっぷりと言われる森林、滝、温泉なんかに行くと確かに癒されるし。

ここで問題にしたいのは、電化製品なんかについてる「マイナスイオン」機能が果たしてどれだけの効果があるかって話。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何年か前、運転中のラジオから「超高性能業務用マイナスイオンドライヤー」の販売トークが聞こえてきた。

いわゆるラジオショッピングってやつだ。

美容師さん達も絶賛するほどのハイパワーで専門的なやつなんだと。

パワーはともかく、そのイオンパワーがすごいんだと。

くせ毛もイオンパワーでサラッサラになるんだと。

詳しい話はよく覚えていないけれど、「んなアホな」と思いながら聞いていたボク。

大げさな話し方、そしてDJの大げさな驚き方に呆れてしまう。

しかも値段は確か9,800円。

ドライヤーに一万弱も払う男がいるか!って話だ。

そうだそうだー(○`ε´○)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかし恐ろしいもので…、ちょうどドライヤーが欲しいと思っていたくせ毛のボク。

販売トークが終わる頃には、車を停めて電話をかけていた。

視覚に訴えてこないラジオショッピングは、ボクの妄想力を無限に膨らませたのだ。

ボクの頭の中に浮かんでいたのは、光り輝くチョー凄いドライヤー。

長年くせ毛で悩んでいたボクの髪の毛は、そのドライヤーに吹かれ、サラサラと揺れていた。

欲しい、欲しいよ、欲しくて堪らないよーーーー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それから間もなく届いたチョー凄い(はずの)ドライヤー。

あれ?

ボクの妄想していた姿とは違いすぎる。

安っぽい?

まぁ性能重視って訳だ…と自分に言い聞かせて使ってみると…

確かに業務用(?)なだけあってコードはやたらと長い。

そして確かにハイパワーだ。

だがしかし、強烈に乾くものの、一向にサラサラにならないボクの髪の毛。

いやいや、使っているうちに効果が出てくるはず…と自分に言い聞かせるボク。

あれから何年も経った。

Conv0001 ボディーにデザインされた「HYPER ION BREEZE」という文字が、今となっては安っぽく見えて仕方ない。

もちろんボクの髪の毛は、未だゴワゴワくせ毛だ┐( ̄ヘ ̄)┌

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Conv0002 そんな訳でイオンパワーにはトラウマがあるボクだけど…

このイオン歯ブラシはお勧めです!!!

Conv0003 400円弱と値段が安い割に、効き目がしっかりと実感できる優れもの。

その名も「KISS YOU

Conv0004高価な電動歯ブラシなんて要らないじゃーんって感じ。

髪の毛はサラサラにしてくれないけど、歯ならピカピカのキュルッキュルにしてくれるイオンパワー。

うーん、結局、凄いんだか凄くないんだか未だに良く分からない「マイナスイオン機能」。

アナタは何か効果を実感できる「マイナスイオン機能付き製品」使っていますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓気が向いたらクリックよろしく↓

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 児童養護施設・乳児院へ
にほんブログ村

クリックで救える命がある。

|

« 鬼VS仮面ライダー | トップページ | 天竜峡「不」健康マラソン~言い訳ベスト3~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鬼VS仮面ライダー | トップページ | 天竜峡「不」健康マラソン~言い訳ベスト3~ »