« はなこくんと花子さん | トップページ | 風越登山マラソン~誰かのために走る~ »

2012/10/07

YOU FOR ALL、ALL FOR YOU!~登山マラソン前夜の決意編~

先日、北の大地で闘う親友に向けて長い長い手紙を書いた。

もやもや、ゴチャゴチャ・・・考えてたって仕方ない。

とりあえず想いを伝えないと。

Conv0062こういう手紙を書く時、ボクは一度も読み返さない。

相手の「今」を想像し、頭に浮かんだ想いを言葉にして書き連ねる。

字はサイコーに汚いし、きっと読みにくい。

もしかしたら想いの押しつけかもしれない。

勘違いしているかもしれない。

思い過ごしかもしれない。

余計なお世話かもしれない。

でも、ボクは手紙を通して、ボクの中にいる親友の存在の大きさを伝えたかった。

心配なんてしていないって言えばウソになるけれど、とにかく何かの力を届けたかった。

ホレただの好きだの愛してるだの、そんな想いは一切ない、でも大切な想いを込めたラブレター。

何かの力になりますように。

悲しい想いはこれっぽっちも込めなかった。

同情なんて絶対にしてやらん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

怯えたり、怖くなったり、弱気になったり、諦めたくなったり、逃げ出したくなったり・・・そんな時だってあるんだろう。

そんな後ろ向きな時は、思う存分、そんな風に思えば良い。

その分、ボクが、全国各地で応援している仲間が強くなるから。

もっともっと前向きになるから。

いや、やっぱり諦めない、絶対に大丈夫、前に前に・・・そうやって自分を奮い立たせようと頑張る時だってあるんだろう。

そんな前向きな時は、もっともっと、これでもかって位、前向きになって欲しい。

ボクが、全国各地で応援している仲間が、一緒になって、もっともっともっと超前向きになるから。

大丈夫、大丈夫。

とにかく大丈夫。

みんながついてるんだから。

絶対に大丈夫。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日は、いよいよ登山マラソン本番だ。

今日まで連勤だったから、体は少々疲れている。

でも、ボクは、彼女のために走るって勝手に決めた。

手紙を通して「応援して欲しい」って一方的に伝えた。

忙しいから、体調悪いから、気持ちが・・・なんて言い訳は許さない。

とにかく全力で応援してくれないと困る。

山頂手前、コースの折り返し地点には、「白山社」という神社がある。

苦労しないと拝めない神様だから、きっと特別な力を持っている。

きっとスゲー強力な力を持っている。

そんな神様に、「彼女の力になって欲しい」ってお願いしてくるって決めたんだから。

「奇跡」なんてサラッと起こしてくれるに違いない。

ガン封じ寺の仏様との最強タッグに期待したい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

映画やドラマの中で、誰かのために主人公が必死に走り続けるシーンがよくある。

そんなシーンを見ると、涙が止まらなくなるボクだ。

今までの大会は、自分のために走ってきた。

でも、今回は、ボクも初めて誰かのために走る。

なんて幸せなんだろう。

カッコイイんだろう。

そんな主人公にさせてくれる彼女に感謝しないと。

とは言え、恐らく、今までで一番キツく、しんどいコースだ。

往路はひたすら登り坂、だって登山マラソンなんだから。

てか、制限時間をクリア出来ないと、コース途中で引き返してこないといけないって、さっき知った(+o+)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

絶対に「白山社」まで行ってやる。

絶対にゴールしてやる。

絶対に・・・大丈夫!!!

男ってのはバカだから奇跡を信じるし、自分が頑張れば奇跡が連鎖するとも思うし、そうじゃなきゃ男じゃない。

彼女を支える仲間の一人がそんなメールをくれた。

ボクは男だ。

順位やタイムなんてどうだって良いから、バカみたいに必死になって完走を目指したい。

苦しみの先には、絶対に幸せが待っている。

YOU FOR ALL、ALL FOR YOU!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓気が向いたらクリックよろしく↓

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 児童養護施設・乳児院へ
にほんブログ村

クリックで救える命がある。

|

« はなこくんと花子さん | トップページ | 風越登山マラソン~誰かのために走る~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今頃 民平さんは走ってるのかしら…?


『ユウさん』の記事 読みました。

末期ガンから復活って、

…それだけでも、かなりの奇跡!
モアイ、効いてますね!


民平さんの、
ベタベタした甘えのない、
ガチの熱い優しさ、大好きです。


そう、同情なんかクソです。

そんな安っぽい思いやりなんて、
絶対ウソ。


『神様』ってモンが、

人間が幸せになる為のモノ☆
だとするなら、


『神様』って

各々の「心」「考え方」だと「運」だと(私は)思ってて。


それに、

自分が死んでも世界は終わらないけど、

自分の世界は終わるし。ね。

その民平さんの心(神)が、
ユウさんの回復を強く願ってるんだもん、


人の気持ち(思い)は強いし!


運命は変わるし!


………成りますよね(*^-')b☆


ひたむきに頑張る民平さんとユウさん。


(改めて)ファンになりました。

Σどちらも頑張れ!O(≧▽≦)O
…いや、

m(__)m頑張って下さい!


応援させて下さいね。

投稿: マユ | 2012/10/08 10時07分

いつも以上にステキなコメントに嬉しく思い、勇気づけられました!

ボクはともかく、彼女は素晴らしい人なんでぜひ大ファンになって下さい!

そんな一人一人の想いがきっと彼女を救ってくれると信じています!!!

投稿: みん | 2012/10/09 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はなこくんと花子さん | トップページ | 風越登山マラソン~誰かのために走る~ »