« YOU FOR ALL、ALL FOR YOU!~『シュールな絵馬に想いを託し』編~ | トップページ | 『は』 »

2012/04/23

YOU FOR ALL、ALL FOR YOU!~『沢山の人の力になるブログ』編~

仕事復帰後、一週間が経ち、心身に少しだけ余裕が出たから。

そんな彼女のブログを読んだ。

自称、身も蓋もないネガティブなブログだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

抗がん剤を打ちながら、教壇に立っている彼女。

当たり前なのかもしれないけれど、彼女はプロの教師なんだなぁって思った。

確かに、健康な時と同じ様にはいかないかもしれない。

教師という仕事は、きっとボクたちが思う以上に、エネルギーが必要な仕事なんだろう。

心身をすり減らさないと出来ない、でもそれだけの価値とやりがいがある仕事なんだろう。

でも・・・

今、彼女の心と体で出来る精一杯の姿を見せて、想いを届ければ、ボクはそれで良いと思う。

プロである彼女は、当然、完ぺきを目指し、手は抜けないのかもしれないけれど。

こんなんじゃ納得いかない、ダメだ、申し訳ない…って、自分を責めているのかもしれないけれど。

器用な様で実は不器用で、プラス思考な様で実はマイナス思考な彼女。

そんなコト、実はずっと前から知っている。

バレていないと思ったら大間違い。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

だからどうした!?

確かに・・・

同僚にも生徒にも保護者にも「迷惑」をかけるのかもしれない。

その場にいないので偉そうなコトは言えないけれど、果たして、今の彼女を「迷惑」と感じる人なんているんだろうか。

ボクはいないと思う。

「迷惑」かどうかなんて、彼女が決めるコトじゃない。

「幸せは自分の心が決める」って言葉があるけど、「迷惑」はそうじゃない。

「迷惑」かどうかを、自分の心で決めちゃいけないんだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

彼女の持つ「生きる」エネルギーを、間近で感じられる人たちは、むしろ幸せだと思う。

彼女という「先生」に出会えた生徒は、幸せだと思う。

彼女という「先生」に出会えた保護者は、幸せだと思う。

これから彼女という「先生」に出会える沢山の人たちは、幸せだと思う。

そんな彼女の親友として、遠くから応援出来るボクもまた、幸せだと思う。

きっと幸せには色んな形がある。

過酷な試練を与えられ、だけど逃げずに休まずに闘っている彼女。

苦しいかもしれないけれど、自分の想いを通してそこに立てているコトは幸せだと思う。

彼女と出会えた人、これから出会う沢山の人もまた、幸せだと思う。

根拠なんていらない。

親友としてそう思う。

大丈夫大丈夫。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなコトを想いながら、ボクは久々に手紙を書いた。

昔と同じ様に、読み返さず一気に思ったコトを書いた。

きったない字で一気に書いた。

Conv0001 そんな手紙を、ガン封じ寺で買ったお守りと一緒に送ろうと思う。

読んでも誰の力にならない所か、読むだけで沢山の人の力になるブログを今後も楽しみにしたい。

身も蓋もないなんて思ってるのは、きっと世界中で彼女だけ。

確かにネガティブだけど、それがどうした?

そんな時だってある、てか、別に良いと思う。

無理してポジティブになる必要なんてないんだから。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

敢えて、今、ボクはそんな彼女にエールを送ろうと思う。

闘うんだったら、とことん頑張れ!

仕事も治療も、とことん頑張れ!

休める時があれば、とことん休め!

泣きたい時は、とことん泣け!

笑える時は、とことん笑え!

くじけたい時は、とことんくじけろ!

弱音を吐きたい時は、とことん吐け!

甘えられる人の前では、とことん甘えろ!

逃げずに闘ってる自分に、とことん自信を持て!

大丈夫、一人じゃないんだからさ。

大丈夫、大丈夫。

YOU FOR ALL、ALL FOR YOU!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓気が向いたらクリックよろしく↓

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 児童養護施設・乳児院へ
にほんブログ村

クリックで救える命がある。

|

« YOU FOR ALL、ALL FOR YOU!~『シュールな絵馬に想いを託し』編~ | トップページ | 『は』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ともえといいます。
久しぶり、の方が良いかな。
大学時代に裕から色々噂は聴いたり聴かなかったり(笑)
裕のこと、私もすごく考えてます。
遠くにいるから、何も出来ることもないかもしれないんだけど、それでも裕は大好きで大切な人だから、勝手に見守ってる気持ちでいます。
私達は、幸せだね。

投稿: ともえ | 2012/04/23 23時46分

ともえさんの噂はオレも聞いたり聞かなかったり(笑)。
ゆうにとってすごく大切な友達なんだろうなって思って聞いていた覚えがあるよ。
この幸せ感を共有できて嬉しいです。
これからも沢山沢山想ってパワーを送り続けましょう
カキコありがとう。またいつでも気軽にどうぞ♪

投稿: みん | 2012/04/25 10時27分

はじめまして!キノピーと言います(^^)
私も彼女に出会えて幸せだと思っている一人です。
彼女とはHOTYOGAで知り合って、1年ちょっとですが、本当にたくさんのものをいただきました。元気、勇気、励まし、癒し…
私は51歳で歳もずいぶん違うのに、いつも変わらない笑顔で接してくれました^^
私もこれからも彼女を力いっぱい応援し続けたいと思っています。

投稿: キノピー | 2012/05/16 00時30分

キノピーさん。はじめまして。書き込みありがとうございます!こうやって彼女を支え、応援する気持ちがつながっていくって嬉しいし、きっと力になるって信じたいですよね。きっとボクよりも身近にいると思うので、ぜひボクの分まで応援よろしくお願いします!!!

投稿: みん | 2012/05/18 12時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« YOU FOR ALL、ALL FOR YOU!~『シュールな絵馬に想いを託し』編~ | トップページ | 『は』 »