« 鬼もうち♪ | トップページ | マイブームコウくん編 »

2010/02/09

復活祭

ザザザッ!!!

バッッコォーーン!!!!!!!!

うぁぁぁぁ~~~

数十分にも感じたけど、実際は数十秒だったのかもしれない。

あの日、しばらくの間、ボクは春先の澄んだ空を見上げていた。

固いゲレンデの真ん中に横たわって。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

冬になると、休みの度に、友達や今の嫁さん達とスノーボードをしに行っていたボク。

最後は5年前の3月、木曽の御岳ロープウェイスキー場にて。

春先の固いゲレンデで豪快に転んだボクは、頭を強く打った。

その日はずっと頭痛がひどく、遠くで血の匂いがしていた。

痛みを感じながら、本気でヤバイと思った。

翌日、脳整形外科に通院し、検査するが異常なし。

頭痛も数日でなくなった。

でも、転倒の恐怖心が残り、その年、そらちゃんが誕生したコトもあって、ボクは雪山から遠ざかった。

一度止めたコトをもう一度やるってエネルギーがいる。

他にもボードをしない理由は、山ほど用意できた。

このまま、ボクのボードは埃をかぶり続けるはず・・・だった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今の職場に来て9年目となるボク。

後輩も沢山出来た。

そんな後輩たちが昨年、今年とやたらとボードに行っている。

みんぺ~さんも行きましょうよ~♪

もうボードやらないんですか???

そんな風にダメ元で誘われたりもした。

その度、5年前の転倒を伝え、断っていたボク。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなボクだったけど・・・

先日、突然、またやりたくなった。

今となっては、きっかけが何だったのか分からない。

そろそろ良いんじゃねぇ?

雪山がそんな風にメッセージを送ってくれたのかも。

翌日、皆で行くと知り、遠慮がちに連絡してみたら快諾してくれた優しい後輩たち。

押さえきれない想いを相談し、夕方までに帰る約束でOKをくれた嫁さん。

一気にテンションが上がり、ボクはボードにワックスを塗った。

ウェア、グローブ、ソックス・・・色んなモノが家のあちこちにしまってあり、一通り揃えるのに一苦労。

5年という月日を感じさせられた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな訳で翌日、出掛けたのは、木曽のやぶはらスキー場

古き良き時代のスキー場といった趣。

4時間券というのがあり、今のボクには最適だった。

朝8時過ぎに出掛けて滑っても、5時前には帰ってこられる。

平日だったのでガラガラで、雪はサラサラのふわっふわ。

復活するには申し分ない環境に、ボクは興奮を覚えた。

何より、5年前、最後に滑った木曽の山でまた復活するってのがステキ。

・・・もう楽しすぎた。

Conv00115年の間に、ウェアは皆、カラフルになっていた。

5年前はもっとモノクロで小汚い感じが流行っていたのに。

そんなトコでも5年という月日を感じさせられる。

Conv0014 初めこそ、滑りながら、感覚を取り戻そうと必死だったけど、次第に慣れていったボク。

嬉しくて何度も雪の中に突っ込み、雪にまみれ、全身で雪を感じた。

滑りながら、懐かしい雪山の風と音を全身で感じた。

雪山最高。

雪山、ただいま!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな訳で、復活祭は無事に終了。

夜は、後輩たちと我が家で鍋パーティー開催♪

理解ある家族、優しい後輩たちに感謝感謝だ。

とは言え、二児の父なので、無理のない範囲で、はまらない程度に、また雪山を楽しもうと思う。

あとは、調子にのって飛ばしすぎないように・・・(^_^;)

|

« 鬼もうち♪ | トップページ | マイブームコウくん編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鬼もうち♪ | トップページ | マイブームコウくん編 »