« ゴリラ抱っこ | トップページ | 白ポロ4 »

2009/09/08

後輩の結婚式

週末、後輩の結婚式に出席してきた。

彼女は、大学の時にボクが創った「ヒッチハイク部のりこみ隊」の後輩。

いつも明るく前向き、大きな話し声に大きな笑い声。

彼女を思い浮かべた時、笑顔以外の顔が思い浮かばない。

そんな後輩だった。

当然、サークルのムードメーカーとなり、太陽の様な彼女の周りにはいつも人がいた。

周りにいる人たちはいつも楽しそうに笑っていた。

彼女の周りには、いつも楽しい空気が流れていた。

そんな後輩たちの楽しい話を聞くコトが、ボクは嬉しかったし好きだった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Conv0005 太陽みたいな彼女が結婚式を挙げるんだから、晴れない訳がない。

当たり前の様に晴天で、青空が広がる素敵な日だった。

Conv0006そんな明るい青空に沢山の風船たちが消えていった。

皆、どんな想いを風船に託したんだろう。

Conv0014結婚式では、いつもの彼女が笑っていた。

嬉し涙を沢山沢山、流していた。

太陽の様な彼女のステキな結婚式。

招待してくれてありがとう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな明るい彼女が結婚について悩み、ひどく落ち込みながら相談してくれたコトがあった。

悲しそうな表情や姿が、ボクには意外だった。

太陽の様な彼女だって、青空が似合う彼女だって、沢山の雨を降らせたい時がある。

どんより曇り空に包まれたい時がある。

彼女は笑顔で話しながらも、沢山泣いた。

そんな姿を見て、ボクも泣いた。

彼女は、誰かに甘えたり、弱みを見せたり、本音で相談するのが苦手だったんだって、その時、ボクは初めて知った。

今まで彼女のコトを理解してあげられなかったコト、ボクは悔いた。

その頃から、彼女は本音を出してくれる様になったし、前向きなばかりじゃなくて、弱くて自信が無い面も見せてくれる様になった。

明るいばかりの彼女じゃなくなった。

ボクは少し先輩らしくなれた気がするし、彼女も後輩らしく先輩に甘えられる様になった。

そんな彼女から結婚が決まったという連絡をもらった時、ボクはどんなに嬉しかったコトだろう。

ただただ嬉しくて、電話を切った後、ボクは小声で「ヨシ!」とつぶやいた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Conv0016 そんな経緯があったからこそ、教会の扉が開いて登場してきた彼女が、視界に入った瞬間、涙が溢れた。

少し照れくさそうに微笑みながら、彼女はお父さんと共に入場してきた。

嬉しい想い、安心した想い、沢山の幸せな想いが、ボクの中に溢れた。

Conv0018明るい彼女を支えた沢山の涙を思い出しながら、ボクは目の前の幸せそうな姿を見守った。

先輩としてはもちろん、兄貴の様な親父の様な妙な心境 だったボク。

Conv0009生い立ちの写真を紹介する時のBGMに、ボクはハッとさせられた。

泣きたい時は泣いたって良い。

沢山泣いて元気になったら歌おうよ。

優しく前向きなその曲

BGMに使われていたのは、彼女が落ち込んでいた時、「元気を出せよ」と、ボクが贈ったCDの曲。

またまたボクは泣いた。

彼女もまた、泣きながらボクに向かって頭を下げてくれた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Conv0010彼を信じ、彼と幸せになると決めた彼女。

そんな彼女を幸せにすると決めた彼。

もう悲しい涙なんて流しちゃいけない。

Conv0011流させちゃいけない。

結婚式で沢山沢山流していた二人の嬉し涙、そして二人の笑顔。

Conv0017ボクは忘れない。

これからも、笑顔が絶えず、時には嬉し涙を一緒に流せる、そんな暖かな家庭を二人で築いていって欲しい。

Conv0013_2色んな試練を乗り越えた二人なんだから、きっと幸せになる。

旦那さん、彼女をよろしく。

がっつり幸せにしてあげて下さい。

これからも末長く、ボクは二人を見守っていきます。

結婚、おめでとう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それにしても、泊まりだったのを良いことに、よく食べてよく飲んだボク。

披露宴、2次会、3次会での暴飲暴食が影響し、帰宅後の体重は2キロ増えていた。

これもまた幸せ太り・・・なんて前向きな納得はせず、その夜から焦ってまた走り始めるボクだった。

|

« ゴリラ抱っこ | トップページ | 白ポロ4 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴリラ抱っこ | トップページ | 白ポロ4 »