« 健康人生への道~経過編~ | トップページ | 天敵~ボクが怖いモノ~ »

2009/04/10

健康人生への道~新たなパートナー編~

早速、ネットで歩数計探しを始めた。

前回の反省を生かし、少々、値段が高くてもニーズにあった歩数計を。

Conv0006結果、購入したのがこれ

定価4500円を2780円+送料で購入。

6色もある中からワインレッドを選んだ。

「洗練されたオトナのワインレッド」と紹介されている(*^_^*)

Conv0007 高いだけあり、機能は申し分ない。

まずは、「スリープ」機能。

一時的に、機能を停止させるコトが出来る。

車の運転時にはこの機能を使えば良い。

そして何といっても、メインの歩数計測機能がスバラシイ。

3Dセンサーを搭載しているので、腰だけでなく、首からぶら下げても、ポケットやカバンに入れておいてもOKという優れもの。

一見するとミュージックプレーヤーにでも見えるだろう。

そして防犯ブザーまで付いている。

これは購入者たちのレビューで書かれている通り、音量が小さめなのであまり実用的ではないのかもしれない。

でも何かあった時に無いよりはマシ。

例えば、大地震で崩れた建物内に取り残された時、きっと役に立つだろう。

この歩数計がボクの命を救ってくれました~!

いずれにせよ、ボクが変質者に出会ってブザーをならす心配はなさそうだ。

むしろ変質者に間違えられる心配をした方が良い。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新たに最良のパートナーを得たボクは、効率良く体重を落とすため、更なるパートナーを購入するコトに。

Conv0003_2まずは、よくテレビの通販番組とかで紹介されてて、誰がそんなの買うんだ?って、今までは思っていたサウナスーツ。

ホームセンターにて2980円で購入。

「ボクサー愛用」らしいが、コレを愛用どころか、実際に着用しているボクサーっているんだろうか。

まぁどうでも良いんだけど。

普通のウィンドブレーカーは、外からの水分は通さず、でも中の熱は適度に保持、湿気だけを放出する作りになっているから快適に汗がかける。

一方、このサウナスーツは不快極まりない。

アツアツ、ムレムレだけど、確かに発汗作用は高いから、商品としての役割は果たしている。

快適を目指す商品があれば、不快を目指す商品もあるのが面白い。

胸の辺りにプリントされたボクシンググローブのマーク、その他、全体的なデザイン性は決して高くない。

てか、ずばり格好悪い。

でも良いのさ、格好良く、爽やかに体重を落とそうなんて思っていないから。

泥臭く、汗臭く、格好悪くても良いさ。

Conv0004 で、ついでに購入したのがコレ。

同じくホームセンターにて780円にて購入。

「発汗を促し気になる部分を集中シェイプ!!」という売り文句に期待したい。

これなら仕事中も装着可能。

常に引き締められている感じが、ダイエットしてるっぽくて良い。

食事量も必然的に減ってくる。

サウナスーツを着用し、フードをかぶり、花粉症対策でマスクも着用。

そんなボクがハァハァと走っている。

完全に変質者だけど、どうか見かけても指を指さないで欲しい。

後ろから走って来ても、どうか怯えながら振り返ったり、逃げたりしないで欲しい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、何でここまでするかって言うと、9月のハーフマラソンもそうだけど、まずは今月25日に、仕事で「やまびこマーチ」というウォーキング大会に出るから。

8年前、今の職場に転職した年の春、その大会の40キロコースに出場した。

飯田という街の土地勘、距離感もなく、ただただやる気と勢いだけで出場した、当時、24歳のボク。

歩くだけだと思って油断していたら、驚くほどしんどかった。

河岸段丘上にある飯田市はとにかく坂が多い、そんな坂道、そして山道をひたすら歩き続けるコース。

更に、自分のペースで歩く訳ではなく、子どもと共に歩く。

8年前は小5と中3のコと一緒だった。

その時は、なんと12時間近く歩き続け、全参加者中、最下位という記録。

後半は小5のコの手をずっと引きながら、意識もうろうとしながら前に進んだ。

正直、子どももボクもリタイヤ寸前だった。

二度と出るもんかと心に誓った当時のボク。

その後、その大会には出場していたけど20キロコースばかりで、最長の40キロは20代の後輩に任せてきた。

過去、30代で40キロコースに出場した職員はいない・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、なぜ、今さら32歳のボクが40キロかって言うと、担当の健次郎に指名されたから。

不器用な健次郎が主体的に決めたコトは、可能な限り、尊重し、協力、応援したいという姿勢のボク。

断る訳にはいかない。

苦笑いしながら首を縦に振った(^_^;)

健次郎は、昨年、一昨年と40キロコースを完歩している。

体力的には問題ないだろう。

問題はボクだ。

8年間、体力を落とし続けてきた。

最近ちょっとばかり頑張っているからって大丈夫なのか?!

変質者に見られるなんて言っていられない。

少しでも体重を落とし、体力、脚力をつけておかないと真剣にやばい。

がんばれ、自分。

そしてパートナーたちよ、協力よろしく。

|

« 健康人生への道~経過編~ | トップページ | 天敵~ボクが怖いモノ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

色々そろえましたな。ちなみにワコールが男性用ダイエット下着を売ってるから試してみて効果を教えてちょうだい。

投稿: ボディ | 2009/04/14 22時35分

わ、ソレ、うちの園長さん(53)が履いてるって、この前の飲み会の時に言ってた

投稿: みん | 2009/04/15 07時33分

 何事もそうだけど、のめり込むとグッズは気になるよね。俺も特別購入したものはないけど、結婚前に買った「カラダスキャン」と歩数計を使っているよ
 「カラダスキャン」は体重だけでなく、体脂肪率・内臓脂肪レベル・基礎代謝・BMI・骨格筋率・体年齢まで出てくる優れものです。体づくりを始めるまでしばらく使っていなかったので、体づくりを始めてすぐの数値は悲惨なものでした
 

投稿: ぼす | 2009/04/15 08時55分

そりゃ何だか良いモノを持ってるじゃないか。
ぜひ悲惨な数値を公開して下さい

投稿: みん | 2009/04/16 01時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 健康人生への道~経過編~ | トップページ | 天敵~ボクが怖いモノ~ »